あそぶことは学ぶこと

うらにです。ひっそりと生きてます。好きなことを自由に。

【A3!(エースリー)】無課金でランボSSRをとる方法

 

またまたえすりのお話。

「夜を歩け!」イベントお疲れ様でした!

 

ランボが至さんだったことと、大学生が夏休みだったこともありボーダーがはね上がってましたね!!

 

筆者の結果です。

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170926201410j:image

 

 約19700個、8100位台です。

なんと、初の10000位以内をとることが出来ました!もちろん無課金、さらに体力回復は亀まんオンリー。

 

正直、ここまで上に行くとは思いませんでした(^ω^)

何故このような結果になったのか、勝因をあげてみたいと思います。

 

①旬カード

体力回復でダイヤを使えなかったのはスカウトで全部使い果たしたからです。

 

...真澄くん出なかったよ!!!1枚くらいは来てくれると思ったのになあ。

スカウトって確率っていうより運ですね...。120連以上したのに結局出ませんでした…。

真澄くん1枚来たらやめるはずだったのに。

筆者、初の敗北。復刻待ちます。

生春巻きでも食べながら回せば良かったのでしょうか...真実は闇の中...ソシャゲってやっぱり闇深いな。

 

そのおかげで(?)咲也くんが6枚、万里くんも4枚きました。運がいいのか悪いのか、、、

1枚くらい真澄くん来て欲しかったです(完)

 

おかげで旬ボーナスが凄いことに。旬の力、恐るべし。

ちなみに、千秋楽を2、追加を3で叩いてました。マチネとソワレはスルー。

 

 

②SPを無駄なく使う(睡眠時間以外)

夏休みだったから暇だったんですよ...( ;∀;)通知機能をオンにしておくと忘れないのでオススメ。時間は無課金でランボとる上で最重要です。

 

③終了直前まで粘る

 

やっぱり終了日のボーダーの変化は激しいです。筆者もボーダーの動きに焦り、ランクアップによる体力回復を駆使して走ってました。

あの時手をつけてなかったら、多分10000位以下だったんじゃないかな。前日に6000位でも次の日には10000位ボーダーから外れてる場合があるので、最終日が肝心と言ってもいいほどです。

ボーダーを最後まで見られる人が有利ということがわかりました。

 

 

ということで、運と時間の使い方次第では無課金で体力回復は亀まんだけでもランボ取れることが証明されました。ご参考までに。

 

筆者はまたダイヤをゼロから集め直します

(^ω^)

SRってこんなに出ないものなのね、、、最初は諦めきれなかったけど、復刻を頼りになんとか生きてるよ...

 

でも!今回は諦めも大切ということを学びましたよ。悟りました。

自制心も大切にしつつ、ほどほどに楽しみましょう。

 

ではでは。