あそぶことは学ぶこと

うらにです。ひっそりと生きてます。好きなことを自由に。

【A3!(エースリー)】冬組イベント後のスカウトガチャ注意報!

 

注・この記事はあくまで個人の意見です。

 

 

待ちに待った冬組イベント!

 

今回はミステリーものときましたね、冬組の雰囲気にもぴったりです!

 

劇を見ましたが、更に細かいところまで知りたくなる話でした…!(なんなら台本も読んでみたい…)

まだイベストは読めてません(´;ω;`)

 

今回のような毒舌執事キャラを気に入った方は是非『謎解きはディナーの後で』シリーズも読んでみてください、面白いですよ(^ω^)

 

さて、今回は冬組イベント爆走中の冬組クラスタさんに警告を発しておきますね。

 

イベント後のスカウトまで気を抜かないで下さい!!!

 

いいですか、これは春夏秋クラスタ達、先人の知恵ですよ(笑)

 

今までの流れだとイベントの後に必ず特攻のつかないスカウトがありました。

 

そのデータを見てみましょう。

 

春組イベ  ポイントボーナス  (SRシトロン)

→眼鏡止水(Rシトロン)

 

夏組イベ  スカウト  (SR天馬)

→SAKURAダイアリーダイアリー(SSR天馬)

 

秋組イベ  スカウト  (SSR太一)

→MAGICAL DOG CIRCUS(R太一)

 

イベントの後、必ず1人は次のスカウトに連続で出るんです。

 

この方が課金して貰いやすいですし、次のスカウトにも冬組の誰かが出ると予想します。

だから、冬組クラスタの皆さんも心の準備をしておいた方がいいと思います。(笑)

 

さて、次のスカウトには誰がくるのでしょうか。これが問題ですよね。

 

秋冬合同では丞さんがSRでした。その前のジューンブライドに紬くんのSSRが出てます。 

ということは、誉さん、密くん、東さんの誰かではないかと予想できます。

 

誉さんはポイントボーナスにはなったものの、限定スカウトでは1度も出ていません。だから、可能性が高いのでは?と個人的には予想しています。

 

私が運営だったら、間違いなく誉さんを出してますね。なぜならイベントが終わった時点で1番ダイヤが無いのは誉クラスタだからです。(笑)

ただ、その場合はRかSRでしょう。

 

ということで、次のスカウトも見据えつつイベント走って行きましょう!!

 

ではでは。