あそぶことは学ぶこと

うらにです。ひっそりと生きてます。好きなことを自由に。

【A3!(エースリー)】秋冬合同イベント enjoy!大人の修学旅行 反省会

 

 

やっっとSSR万里くんゲットしました!

長い長い1週間でした、お疲れ様です。

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170613184905p:image

 

筆者は一足お先にランボ争いから離脱します…開花前の方が好き!

 

今回のダイヤ収支、数えるのが怖い。

低ランクのサブ垢で走ったので、ダイヤに頼らざるを得ませんでした。勿論、無課金です。

さて、使用したダイヤの数は…

 

380個(死)

 

イベント稽古、ストーリー、ポイント報酬、ランボで約150個、さらにダイヤ100個が公式から供給されたので実質10連ガチャ一回分程度のマイナスです。

 

ダイヤの節約下手だな私…。

でも、SSR万里(⚠︎風呂上がり)が10連で手に入ったと思えば安いのかな(^ω^)

 

そしてそして…

 

特効欲しくてサブ垢でもジューンブライドスカウトの10連を回してしまった!!!軽率に!!!

 

 

そのスカウト結果↓

 

 

 

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170613184754p:image

 

 

 。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。

MASUMI!!世界よありがとう、ありがとう。

本垢で開花させちゃった後に(別記事参照)開花前もやっぱりかわいかったなと思ってたところなの!!

これで指輪持って迫り来る真澄くんを見られる…(笑)

 

この特効のおかげで低ランクでもなんとか万里くんをゲットできました^^;

 

今回の反省点

・時間があるときにまとめて走ったので大量のSP漏れ

・カードを育てていなかった

 

この2つです。

 

少ないダイヤでSSRを獲るなら、やはりあらかじめカードを強化しておくことが最重要だとわかりました。トロフィー貯めるぞ!!

 

ランキングボーナスを目指して走ったことはないのですが、3,000位以内を目指すとしたらポイボの2倍は稼がねば…。

この時ダイヤはいくつあれば足りるのでしょう(;ω;)

考察する必要がありそうです!

 

次のイベントに向け、ランクを上げて手持ちのカードを強化しておこうと思います!!

 

ちなみに本垢は一切ダイヤ使わない+夜だけしか開けないという苦境の中で約5000ポイントでした。SP回復アイテムを結構配ってくれたおかげで思ったより稼げました!

本垢のダイヤは暫く来ないであろう真澄くんのためにとっておきます( ˘ω˘ )

 

サブ垢のダイヤも節約できるよう努めます。質素倹約節制!!

 

さて、次こそは皆さん待ちに待った冬組イベントですかね?やっと世界の有栖川誉先生のご活躍が見られる…。

早く読みたい…でも少し休ませて欲しい気もします(笑)