あそぶことは学ぶこと

うらにです。ひっそりと生きてます。好きなことを自由に。

【A3!(エースリー)】いざ、スカウト。『6月の花束』

 

 

ついに私の恐れていたことが現実になりました。

 

真澄くんの…真澄くんのSSRスカウト!!!!

見た瞬間死ぬかと思いました。

かっこいい…絶対ゲットしたい…

 

 

なぜ秋冬合同イベントの前に、修学旅行とはまるで無縁なジューンブライドを持ってきたのか。

 

そして、ガチャの更新がはやすぎるのではないか。

 

…言いたいことはたくさんありますが、それでも引いてしまうのが推しを持つ監督の宿命なのですよ…はあ。

 

以前に記事で分析(?)したように、今回は最推しのために本気で取りにいきます。ガチです。

 

しかし、少々問題が。

 

今回の真澄くん、開花後の方が好き。゚(゚´ω`゚)゚。

表情が!!!!!!!かっこよすぎませんか!!!!!!!?!?開花後の!!!

 

しかも、式場だよ?タキシードだよ?微笑んでるよ?無理…。

 

こんなこと初めてで動揺してます。アリスも桜餅もカフェも開花前が好きだったので。

 

…よし今回は2枚取ろう(軽い)

 

こうして今までのスカウトを気合いだけで乗り越えてきた私は、さらに無謀な賭けに出ることになりました。

 

手元のダイヤは約750個。つまり、私は50連以内に真澄くんを2枚当てなくてはならないのです。

 

ここで無償ダイヤを惜しんだら、いつ使うのか。真澄のSSRスカウトはしばらく来ない!(だろう)

 

またダイヤを貯める時間はあるのだ!(と推測)

 

ならば今!!!!ここで石を!!!!!砕くしかない!!!!!!

 

✳︎あまりに荒ぶって引いたので、スクショがあまりないです、実況します(笑)

 

まずは10連目

 

見事にどぶりました。ショックすぎてスクショはありませんが、SSRゼロ。もちろん限定カードなんて有りませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

まあまあ。ここからここから( ˙-˙ )…

 

20連目。これもどぶ。

 

え?2回連続SSRなし限定なし???

あれ、引くガチャ間違えたのかな???

 

と確認しましたが、ちゃんとジューンブライドガチャでした。

 

(;ω;)うっ、あと30連しかできないのに。ソシャゲはシビア。

 

そりゃそうだ、無料でサービス提供してるんですもん。そうわかってても辛いものは辛い…

 

そして、30連目

十座くんと、紬くんのSSRが来ました。2人とも好きだし、嬉しいんだけど…真澄…(;ω;)

 

もう1枚だけでいいです欲張ってごめんなさい…と、泣く泣く40連目

 

金は1人、銀が9人でした。

 

うわあああああああん!!!!!!神なんていないんだ!!!!!!

もぅ無理、スキップしょ…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170605011838p:image

 

 

 

きゃああああああああああああ!?!?

ますみくんなの!!!!??!?!

あまりの衝撃にむせました。もう無理だと思った…

スキップボタン押しちゃったよ!!!!!!悲しみ…でも良かった…

 

 

こうして今回も、無事に真澄スカウトが幕を閉じようとしていました。

 

 

…待て待て待て( ˙-˙ )

 

残るダイヤは10連分。

最推しのタキシード姿を見届けなくていいのだろうか…?

 

私の心は揺れていました。

今までと違い、今回はどうしても開花後が諦めきれなかったのです。

 

諦めたら試合終了だ、と言う声が天から聞こえてくる(気がする)…

 

最後の10連。出なかったら今回は潔く手を引こう。

 

 

 

 

 

 

 

…………………

 

 

 

 f:id:dream-sheep-mystery:20170605020609p:image

 

 

 

 

!?!?!?!?!!!!!!!!!

!?!?

 

2枚目キターーーーー!!!

 

やったよ安西先生…あきらめなくて良かった…

 

(完)

 

 

長々と書きましたが、ここまでの時間わずか6分です

6/5  0:00〜6/5  0:06の出来事です(笑)

 

360秒でこんなに一喜一憂することってなかなかないですよ(笑)

 

限定の至さんと一成くんは出なかったけれど、真澄くんが来てくれればもういいです。ありがとうございました。

 

ところで今回のカード、旬マークついてるんですけど大人の修学旅行イベントに関係してくるのでしょうか??

 

本当に運営さんの考えてることがわからない…(;ω;)

 

最後に、ブルーミングを。

 

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170605015145p:image

 

無理しんどいありがとうございました。