あそぶことは学ぶこと

うらにです。ひっそりと生きてます。好きなことを自由に。

【A3!(エースリー)】無課金ゲーマーの葛藤 〜真澄が欲しい〜

 

 

秋組イベントもいよいよ終盤ですね。

 

私は臣くんまで残り15万ptです!

今夜と明日が勝負だな…。

 

そして、今回のタイトル。

「無課金ゲーマーの葛藤」

 

実は私、アプリゲームで課金をしたことがありません。(グッズは別ですよ、別)

 

社会人になるまでは、課金しないつもりです(;ω;)

 

でもA3!を遊んでるとついつい心が揺らぐ…。

 

そこで、自分なりのダイヤ使用ルールをここにまとめて、戒めようと思います(笑)

 

 

注•あくまで個人の意見です。

 

 

①ガチャは最推しの時だけ

 

これを決めておかないと全員欲しくなっちゃう、しんどい(;ω;)

 

そのかわり、最推しがいるときは全身全霊をかけてガチャります!(笑)

叫んでも大丈夫なように、自宅で(^ω^)

推しを引いた時の嬉しさも人一倍です!

 

私の場合、このルールで真澄くんを全種類集められています。春組のCDはしっかり買いましたけどね(笑)

 

…いや待てよ?

未だかつて真澄くんの限定SSRが実装されたことがあっただろうか?

 

そうなんです。彼、Rの限定ガチャしか出てないんですよね。桜餅とか、カフェとか。

SSR来た時が恐ろしい…(;ω;)

 

②イベントは  間隔を空け  ガチ参戦

 

俳句みたいになってしまった(笑)

私は、春イベは全力疾走!!

夏イベと合同イベはゆっくり、

秋にまた走る!!という感じでした。

 

本当は秋組も走るはずじゃなかったんですよ。(突然の言い訳)

でも、でも、

トーリーにやられた…。

あんなストーリー読んだら、頑張っちゃうよね!!??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

臣くん欲しくなっちゃったよ!!!太一くんの写真を見て微笑む臣くん下さい!!!

 

ちなみに、夏イベと合同イベは30万ptのガチャメダルを目標にしてました。

こうすることで、結構ダイヤがたまります。

 

次のイベントは、おそらく冬組…

うぅ、全力疾走はできないかな(;ω;)

 

③イベント時のランキングに惑わされない

 

少しでも上の順位を取ろうとする行為は、ダイヤの無駄遣いになりかねません。

(もちろん愛ゆえに上に行く!という方もいると思いますが、ここではダイヤの消費を考慮して書いています)

 

 

私はイベントのSSRを1枚だけ欲しいんです。2枚あっても開花させないので。

 

どうせ取るなら3枚なんです!!開花前と開花後両方欲しいんです!!!

はやく切り替え機能をつけて下さい、運営さん(;ω;)

 

となると、ポイントボーナスでSSR1枚と、3000位以内に入りSSR2枚を手に入れないといけないわけです。

 

これは相当なダイヤを砕くな…。

 

でも、カードも育ってきたので次に真澄くんがイベントSSRの時は頑張ってみます。

この前SSRだったから先のことになるかな。

 

④推測力と根性(暴論)

 

 A3!ってイベントとイベントの間にもガチャをはさんでくるんですよね…。

 

…いや、ありがたいんですよ!?

 

でもこのガチャは誰がくるか本当にわからない。

多少の推測は必要でしょう…。

 

ここで重要なのは「次のガチャ、誰が来るかな?」ではないのです。

最推しがいるのか、いないのか。」これだけです。

 

私は、前回のカフェガチャと前々回のお花見ガチャで真澄くんが来たので次はないだろうと予想してます。だから現在の秋組イベントを走ってます(笑)

 

 

しかし!
もしもイベを全力疾走した直後に最推しのガチャがきてしまったら…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

何を仕掛けてくるかわからないのがA3!ですし。

 

次のガチャに真澄くんがひょこっと登場したとして…

 

私はどうすれば良いのですか!?!!?

 

…いや、どうしろもこうしろもないのです!!!

 

真澄がきたら、引くしかない!!

手に入れるしかないのです!!!

 

結論:大切なのは手に入れようという気持ち。

 

 

????????????????

 

頑張ってまとめたのに…根性論で終わってしまった…だと…?????

 

こんな結末を迎えるとは誰が予想しただろうか…?

 

まるでA3!のガチャのように予測不能ですね☆〜(ゝ。∂)(上手くない)

 

疲れてるんだ、寝よう。