あそぶことは学ぶこと

うらにです。ひっそりと生きてます。好きなことを自由に。

アプリA3!は沼

タイトルからオタク全開…


注・微妙にネタバレしてるかもです


今回は私が今一番はまっているアプリ、A3!について紹介します。


CMも始まり、乗りに乗ってるA3!。

アニメ見る人なら、聞いたことあるのではないでしょうか。


最初は軽い気持ちでした。飽き性な私は新しいアプリをほんの少し遊ぶつもりでインストールをしたのです。


深い深い沼にダイブしていたとは知らずに…


A3!の魅力は、何と言ってもトーリーにあると思います。


軽く説明すると、落ちぶれた劇場を立て直すために、カントク(あなた)が駆け出し役者を舞台で演じるまでに育てる!という感じ。

厳密に言えば、駆け出し役者だけじゃないんですけどね。

詳しくは公式サイト参照。


一見ありがちに見えるかもしれませんが、役者一人一人が成長していく過程に、感情移入してしまう。気づいたら応援してる。

役者の夢を叶えるために来た人もいれば、そうでない人もいる。でも、ぶつかり合いながら劇を作り上げるうちに劇団が自分の居場所になっていく。こんなの応援するしかないですね。頑張れみんな!!!


トーリーの序盤で

あ、これを読み終わるまでは消してはいけない

と悟りましたよ、ええ。


次に私を待ち受けていたのは、個性豊かなキャラクター達。

このアプリは、すごい。

今までのこういう類のアプリには、必ずちょっと苦手…と思うキャラがいた。


しかし、A3!はみんな可愛い。みんな好き。皆違って皆いい

気づいたら箱推しっていう言葉、このアプリにぴったりです。笑

まだ過去が明らかになってない人もいるし、二章も楽しみです。


もちろん、最推しキャラはいるんですけどね!これについてはまた後で書こうと思います。


劇団は春組、夏組、秋組、冬組の四組で構成されているのですが、組ごとに応援するのも楽しい。それぞれの組にカラーがあって面白い。


トーリー読み終えた後も、イベントがすごい頻度でやってくるのでカントク達は休む暇さえありません。少しは休ませてくれてもいいのよ…??


今のところは無課金で最推しカードを集められているわけですが、それもいつまで続くか…


今回は私の好きなアプリについて長々と語ってしまいました。


キャラ語りとかもしてみたい。笑


ではまた。