あそぶことは学ぶこと

うらにです。ひっそりと生きてます。好きなことを自由に。

【A3!(エースリー)】いざ、スカウト。『6月の花束』

 

 

ついに私の恐れていたことが現実になりました。

 

真澄くんの…真澄くんのSSRスカウト!!!!

見た瞬間死ぬかと思いました。

かっこいい…絶対ゲットしたい…

 

 

なぜ秋冬合同イベントの前に、修学旅行とはまるで無縁なジューンブライドを持ってきたのか。

 

そして、ガチャの更新がはやすぎるのではないか。

 

…言いたいことはたくさんありますが、それでも引いてしまうのが推しを持つ監督の宿命なのですよ…はあ。

 

以前に記事で分析(?)したように、今回は最推しのために本気で取りにいきます。ガチです。

 

しかし、少々問題が。

 

今回の真澄くん、開花後の方が好き。゚(゚´ω`゚)゚。

表情が!!!!!!!かっこよすぎませんか!!!!!!!?!?開花後の!!!

 

しかも、式場だよ?タキシードだよ?微笑んでるよ?無理…。

 

こんなこと初めてで動揺してます。アリスも桜餅もカフェも開花前が好きだったので。

 

…よし今回は2枚取ろう(軽い)

 

こうして今までのスカウトを気合いだけで乗り越えてきた私は、さらに無謀な賭けに出ることになりました。

 

手元のダイヤは約750個。つまり、私は50連以内に真澄くんを2枚当てなくてはならないのです。

 

ここで無償ダイヤを惜しんだら、いつ使うのか。真澄のSSRスカウトはしばらく来ない!(だろう)

 

またダイヤを貯める時間はあるのだ!(と推測)

 

ならば今!!!!ここで石を!!!!!砕くしかない!!!!!!

 

✳︎あまりに荒ぶって引いたので、スクショがあまりないです、実況します(笑)

 

まずは10連目

 

見事にどぶりました。ショックすぎてスクショはありませんが、SSRゼロ。もちろん限定カードなんて有りませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

まあまあ。ここからここから( ˙-˙ )…

 

20連目。これもどぶ。

 

え?2回連続SSRなし限定なし???

あれ、引くガチャ間違えたのかな???

 

と確認しましたが、ちゃんとジューンブライドガチャでした。

 

(;ω;)うっ、あと30連しかできないのに。ソシャゲはシビア。

 

そりゃそうだ、無料でサービス提供してるんですもん。そうわかってても辛いものは辛い…

 

そして、30連目

十座くんと、紬くんのSSRが来ました。2人とも好きだし、嬉しいんだけど…真澄…(;ω;)

 

もう1枚だけでいいです欲張ってごめんなさい…と、泣く泣く40連目

 

金は1人、銀が9人でした。

 

うわあああああああん!!!!!!神なんていないんだ!!!!!!

もぅ無理、スキップしょ…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170605011838p:image

 

 

 

きゃああああああああああああ!?!?

ますみくんなの!!!!??!?!

あまりの衝撃にむせました。もう無理だと思った…

スキップボタン押しちゃったよ!!!!!!悲しみ…でも良かった…

 

 

こうして今回も、無事に真澄スカウトが幕を閉じようとしていました。

 

 

…待て待て待て( ˙-˙ )

 

残るダイヤは10連分。

最推しのタキシード姿を見届けなくていいのだろうか…?

 

私の心は揺れていました。

今までと違い、今回はどうしても開花後が諦めきれなかったのです。

 

諦めたら試合終了だ、と言う声が天から聞こえてくる(気がする)…

 

最後の10連。出なかったら今回は潔く手を引こう。

 

 

 

 

 

 

 

…………………

 

 

 

 f:id:dream-sheep-mystery:20170605020609p:image

 

 

 

 

!?!?!?!?!!!!!!!!!

!?!?

 

2枚目キターーーーー!!!

 

やったよ安西先生…あきらめなくて良かった…

 

(完)

 

 

長々と書きましたが、ここまでの時間わずか6分です

6/5  0:00〜6/5  0:06の出来事です(笑)

 

360秒でこんなに一喜一憂することってなかなかないですよ(笑)

 

限定の至さんと一成くんは出なかったけれど、真澄くんが来てくれればもういいです。ありがとうございました。

 

ところで今回のカード、旬マークついてるんですけど大人の修学旅行イベントに関係してくるのでしょうか??

 

本当に運営さんの考えてることがわからない…(;ω;)

 

最後に、ブルーミングを。

 

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170605015145p:image

 

無理しんどいありがとうございました。

 

 

【A3!(エースリー)】バースデースカウトを引いてみた結果…

 

 

「MAGICAL  DOG  CIRCUS 」のスカウトが開始されたその日の夕方、新たなスカウトの情報が配信された…

 

その名は

 

 

「バースデースカウト」

 

 

!?!☆☆!????☆!?!??

 

 

ナニコレ、キイテナイ

 

 

今さっき新しいスカウト始まったばかりですよね?!と思ったら、プレミアムスカウトに追加されるみたい。

 

 

しかも天馬くんと三角くん!?!?(死亡)

なにこのペア俺得。

しかもカードの色味がいつもより淡くて素敵。

 

 

おい天馬…なに指でハート作っちゃってるの??かわいいかよ…

 

三角くんの無邪気な笑顔…尊い…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

アプリ内のお知らせを見ると…

 

"Happy Birthday!!
6月は天馬と三角の誕生日です♪ 彼らの成長を一緒にお祝いしましょう!
BD限定バクステでは彼と二人っきりの誕生日デートが…!?
どうぞお楽しみに!"

 

と記載されていました。

 

 

これは、なんとしてでもお迎えしなくてはいけない。これは義務だ。使命だ。

私は決めた。数少ない石をここに溶かす!!!

 

あれ、こいつ、前の記事で真澄にしか貢がないって言ってたよね??

と思ったそこのあなた。

 

 

安心してください、サブ垢ですよ( ◠‿◠ )

本垢は真澄一筋です( ◠‿◠ )

 

 

実は、秋組イベントの太一くんのSSRが欲しすぎて別端末でサブ垢を作ってしまったんですよ(事後報告)

 

サブ垢はイベントもゆっくり、主に真澄くん以外のスカウトをして行こうと思います(笑)

 

 

ごめん真澄くん!!真澄くんが一番だけど、やっぱりみんなかわいいんだもん!!!好きなんだもん!!!

 

 

ということで、天馬と三角の笑顔にやられた私はすぐさまサブ垢でスカウトすることを決意。

 

といっても無課金な上にランクも低いサブ垢なので、あまり引かないようにしなければならない。

 

 

まず、余っていたプレミアムメダルで単発です。

今までもらったプレミアムメダル、無駄に使うんじゃなかった…と今更後悔しました。

 

さて、結果は…

 

 f:id:dream-sheep-mystery:20170603000604p:image

   

あああああああ!?

三角くん!?単発メダルで来てくれた…かわいいよかわいい本当にありがとうございます!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。(夜中に奇声をあげて怒られました笑)

 

一枚手に入れると、欲が出る。

これがソシャゲの怖いところである。

 

やっぱり天馬も欲しい…ということで、10連だけポチッとな。

サブ垢は本垢の500倍くらい軽ーーいダイヤの使いようです(笑)

本垢はあれだけルール決めて厳格にプレイしてるのに…(笑)

 

どきどき。

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170603000615p:image 

 

キタコレTE•N•MA!!!!!

ありがとう世界…

 

おまけに恒常SSR至さんまで!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

(あの…本垢はSSR2枚なんて出たことないんですけど……)

 

ということで、メダル5枚と145個のダイヤで2人をお迎えできました!

親密度はまだ上げることができていないので、バクステはお預け状態です。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

バースデースカウト…怖い。 

プレミアムスカウトをコンプリートしてしまった人が増えたのでしょうか?

 

運営さんもユーザーにガチャを引かせるのが上手だなあ。

このスカウトは丸々1ヶ月続くため、余裕を持てる点が良いですね。

 

 

私の最推し、真澄くんの誕生日は3月です。

あと9ヶ月もある…!長い。

シトロン推しの監督はほぼ1年待たなくてはならないですね!

 

でも、待ちますよ私は。それまでに本垢でプレミアムメダル貯めておこう。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

本垢でバースデースカウトを引くのは随分先になりそうです(笑)

 

 

 

 

  

【A3!(エースリー)】ガチャ予想 答え合わせ

 

 

 

思ったより早くガチャ情報が来ました!!

 

次の限定スカウトは…

「MAGICAL  DOG  CIRCUS」

ですね!

 

そして、日時はなんと5/31  0:00から!

チョイススカウトと1日だけ被っています(゚ω゚)

 

やはり公式様は私達を休ませてくださらない(笑)

まさか前日に発表してくるとは思いませんでした(笑)

 

では、昨晩私が予想した結果との答え合わせをしてみます!(詳しくは前回の記事を参照)

 

夜中に表を作成して予想したんですよ…。暇人なんですかね私は…??

 

 

まず、SSR

 

予想→綴>三角

 

答え→綴

 

 

これは…やはり予想通りでした!!!

 

クラスタのみなさん!!待望のSSRがやってきましたよ!!

春組ラスボスの限定SSRですよ!!!

これで春組は全員が限定SSRに登場したことになりますね(^ω^)

 

綴くん、トイプードル持ってるの??かわいすぎるな??

開花後も好きだけど、個人的には開花前の表情も好き、かわいい。。。

 

 

次に!SRとR

 

私の予想→一成と誉(十座、左京もあり得るかも??)

 

答え→SR…一成            R…太一

 

正解にかすったという感じでしょうか?

 

一成くんは予想通り登場しましたね。

猫の次は犬とたわむれてますよ。動物と組み合わせるのずるくないですかね???(かわいい)

 

そして…

太一くん!!?!!!?!?

太一クラスタ生きてますか…??

お願いします息をしてください!!!

 

これは予想外。

誰が…前回のSSRの太一くんを直後のガチャに出すと予想するんですか…。

 

フルマラソンを終えたばかりの、息も絶え絶えな秋組クラスタにもう一周走れと言うのですね…。

 

いや、でもタイトルに「DOG」って入っている時点で(あ…察し)ってなりましたよね…。

 

ここぞとばかりにワンワンコンビを出してきたぞ…恐るべし。

 

レア度がRなのは公式様のせめてもの御慈悲なのでしょうか(^ω^)???

 

あのダルメシアンの幸せそうな顔を見てください…ツイッターの公式アカウントのコメントで皆が犬になりたがってて笑いました(笑)

 

いやー、毎回毎回みんな可愛くてしんどい。(語彙力のアレ)

 

そして最後に言わせてください。

誉さんが来ない!!(一度も限定になってない!!)

 

冬組イベントの主演か、準主演が誉さんなのはほぼ確定ですかね…。運営さんもじらしますね!!

 

運営さんがとびきりの誉さんを用意してくれていることを願いましょう(^ω^)

 

あー冬組イベントはどんな舞台なんだろう、楽しみだ〜〜〜

 

ではでは!

 

【A3!(エースリー)】次の限定ガチャの予想みたいなもの

 

 

 

注・あくまで予想は個人的なものです。

 

 

 

秋組イベントお疲れ様でした。

私はなんとかポイントで臣くんをお迎えできました!!

 

感想は別記事に書こうと思います^ ^

 

そしてそして、始まりましたね。

 

チョイススカウト!!

 

これで多くの推し難民が救われるわけですね…

 

なんて素晴らしい救済策でしょう。

 

でも、このチョイススカウト。期限を見てみると…

 

5/29  メンテナンス明け〜5/31  23:59まで(わずか3日間!)

 

ということは、6/1から何かが始まる???

今までの傾向からすると、冬イベの前にもう一つガチャが挟まる可能性が高いですよね。

 

そこで、今回はイベント以外のガチャでピックアップされそうな団員を予想してみます。

 

注(2回目)・あくまで個人の趣味で予想してます。責任は負えません!!

 

まず、SSR

まとめてみて気がついたんですけど、

今までの限定ピックアップってSSRは誰一人として被ってないんですよね。

だから、まだ一度も限定SSRがきていない団員がくると考えるのが妥当でしょうか。

そして、次が冬イベであることを考えると冬組ではないのかなと思います。

また、秋組も可能性が低いのではないかと思います。

 

これでSSRが秋組だったら秋組クラスタはどうなるのでしょうかね…( ◠‿◠ )

運営さんも、そこまで鬼畜ではないですよね…??死人出ますよ…???(ここまで言って秋組だったらどうしよう)

 

そうなると、綴くんか、三角くんしかいないんですよ。個人的には綴くんの方がありそうかな…。三角くんは合同キャンプでSRだったから、という理由だけですけど!

 

次に、SRとR。

なぜまとめているかと言いますと、SRとRのどちらの限定にもなってない団員が2人いるからです。

それは…一成くんと誉さんです!

誉さんはまだ一度も限定スカウトに登場してないんです。

この2人がそれぞれどちらかに配置されるのではないでしょうか。

 

でも、誉さんが出てないのは冬組イベントの主演か準主演だからなのではないかという気もします…。うーんこれは微妙。

 

あと、SRとRって以外と前回のイベントの団員が引き続ききたりするんですよね。

だから、秋組の左京さんか十座くんが登場するということも大いにあると思います。

このうちのどちらか1人は秋冬合同のSSRだと思いますけどね。

 

なんか最後の最後で選択肢増えちゃった(笑)予想でもなんでもないですねこれ。

 

A3!のスカウトは予想するの難しいです。特にSRとRが。どんどん改良されていくので、イベントのリズムも変わる可能性ありますし。

ひとつでもかすってたら嬉しいな(笑)

 

私は今回のスカウトで真澄くんが来ないことを祈るばかりです。゚(゚´ω`゚)゚。

 どうか、もう少しダイヤ貯める時間ください…!

 

スカウト情報だけでここまで緊張してしまうのはこのアプリが初めてですよ(笑)

 

あとは公式様からの連絡をお待ちするしかないですね…。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

【A3!(エースリー)】無課金ゲーマーの葛藤 〜真澄が欲しい〜

 

 

秋組イベントもいよいよ終盤ですね。

 

私は臣くんまで残り15万ptです!

今夜と明日が勝負だな…。

 

そして、今回のタイトル。

「無課金ゲーマーの葛藤」

 

実は私、アプリゲームで課金をしたことがありません。(グッズは別ですよ、別)

 

社会人になるまでは、課金しないつもりです(;ω;)

 

でもA3!を遊んでるとついつい心が揺らぐ…。

 

そこで、自分なりのダイヤ使用ルールをここにまとめて、戒めようと思います(笑)

 

 

注•あくまで個人の意見です。

 

 

①ガチャは最推しの時だけ

 

これを決めておかないと全員欲しくなっちゃう、しんどい(;ω;)

 

そのかわり、最推しがいるときは全身全霊をかけてガチャります!(笑)

叫んでも大丈夫なように、自宅で(^ω^)

推しを引いた時の嬉しさも人一倍です!

 

私の場合、このルールで真澄くんを全種類集められています。春組のCDはしっかり買いましたけどね(笑)

 

…いや待てよ?

未だかつて真澄くんの限定SSRが実装されたことがあっただろうか?

 

そうなんです。彼、Rの限定ガチャしか出てないんですよね。桜餅とか、カフェとか。

SSR来た時が恐ろしい…(;ω;)

 

②イベントは  間隔を空け  ガチ参戦

 

俳句みたいになってしまった(笑)

私は、春イベは全力疾走!!

夏イベと合同イベはゆっくり、

秋にまた走る!!という感じでした。

 

本当は秋組も走るはずじゃなかったんですよ。(突然の言い訳)

でも、でも、

トーリーにやられた…。

あんなストーリー読んだら、頑張っちゃうよね!!??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

臣くん欲しくなっちゃったよ!!!太一くんの写真を見て微笑む臣くん下さい!!!

 

ちなみに、夏イベと合同イベは30万ptのガチャメダルを目標にしてました。

こうすることで、結構ダイヤがたまります。

 

次のイベントは、おそらく冬組…

うぅ、全力疾走はできないかな(;ω;)

 

③イベント時のランキングに惑わされない

 

少しでも上の順位を取ろうとする行為は、ダイヤの無駄遣いになりかねません。

(もちろん愛ゆえに上に行く!という方もいると思いますが、ここではダイヤの消費を考慮して書いています)

 

 

私はイベントのSSRを1枚だけ欲しいんです。2枚あっても開花させないので。

 

どうせ取るなら3枚なんです!!開花前と開花後両方欲しいんです!!!

はやく切り替え機能をつけて下さい、運営さん(;ω;)

 

となると、ポイントボーナスでSSR1枚と、3000位以内に入りSSR2枚を手に入れないといけないわけです。

 

これは相当なダイヤを砕くな…。

 

でも、カードも育ってきたので次に真澄くんがイベントSSRの時は頑張ってみます。

この前SSRだったから先のことになるかな。

 

④推測力と根性(暴論)

 

 A3!ってイベントとイベントの間にもガチャをはさんでくるんですよね…。

 

…いや、ありがたいんですよ!?

 

でもこのガチャは誰がくるか本当にわからない。

多少の推測は必要でしょう…。

 

ここで重要なのは「次のガチャ、誰が来るかな?」ではないのです。

最推しがいるのか、いないのか。」これだけです。

 

私は、前回のカフェガチャと前々回のお花見ガチャで真澄くんが来たので次はないだろうと予想してます。だから現在の秋組イベントを走ってます(笑)

 

 

しかし!
もしもイベを全力疾走した直後に最推しのガチャがきてしまったら…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

何を仕掛けてくるかわからないのがA3!ですし。

 

次のガチャに真澄くんがひょこっと登場したとして…

 

私はどうすれば良いのですか!?!!?

 

…いや、どうしろもこうしろもないのです!!!

 

真澄がきたら、引くしかない!!

手に入れるしかないのです!!!

 

結論:大切なのは手に入れようという気持ち。

 

 

????????????????

 

頑張ってまとめたのに…根性論で終わってしまった…だと…?????

 

こんな結末を迎えるとは誰が予想しただろうか…?

 

まるでA3!のガチャのように予測不能ですね☆〜(ゝ。∂)(上手くない)

 

疲れてるんだ、寝よう。

 

【A3!(エースリー)】春組 CD 感想

 

 

微ネタバレ注意

 

 

 

はい。買ってしまいました!!

今、CD聴きながらこれ書いてます笑

 

視聴動画には足繁く通ってました笑

視聴の時点で既にしんどかったです。どの組もイメージにぴったりな曲ですよね。一番なんて決められない、どの曲も好き…いつかライブやって欲しいな笑

 

では、春組だけご紹介。

 

一曲目。春組の王道な感じ、とても好き。

あのイントロからワクワクする感じ。他己紹介のくだりが続くのかな?と思ったら、そんなことはなかった。笑

途中の掛け合いも仲の良さが滲み出てる。みんな通常運転でした笑

かわいい。。。かわいすぎかな????この一言に尽きます(語彙力)

 

二曲目。支配人の十八番です笑

視聴の時から散々言われてますけど、サビで咲也君が低いパートで真澄君が高いパートなんですよ。ギャップ!!!

 

と思ったら、二番は逆でした!!!

どっちも好き!!!ありがとうございます!!!

セリフからの、最後の転調も最高…

初めの頃を思い返すと、涙が出てきます。成長したね、真澄くん、劇団が復活して良かったね、咲也くん…(;ω;)

 

三曲目。咲也君のまっすぐな性格が曲に表れています。

自分の居場所を見つけた…(ここで涙腺崩壊)

彼は相当考えて、苦労してここまでやってきたんだろうな…。

自分の居場所でいっぱい輝いてね(;ω;)

 

まさに、ひだまり。周りの人を笑顔に、温かい気持ちにしてくれる、そんな所が彼の魅力だと思います。

 

四曲目。

実は、真澄くん最推しです。

ここに触れてしまうと長くなってしまうので、今日は書かないでおきます笑

 

あの…しんどいのはこっちですよ、真澄くん。そして白井さん歌上手い!!

 

真澄くん、推しを愛でてる時の私みたいなこと言ってるよ、、、??

ああもうしんどいとか、はぁ…すきとか、語彙力低下してる感じがいい。(笑)

好きなこと話す時って、語彙力なくなるよね、わかりみ、、、

 

ポストロックとプログレが好きみたいだけど、その要素も入ってたりするのかな?音楽詳しくないんでわからない

(´-`)今度調べてみよう。

 

ということで愛を書き連ねたらこんなグダグダになってしまいました。笑

 

えすりのファンミ行きたいな、当たるといいなあ。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

アプリA3!は沼

タイトルからオタク全開…


注・微妙にネタバレしてるかもです


今回は私が今一番はまっているアプリ、A3!について紹介します。


CMも始まり、乗りに乗ってるA3!。

アニメ見る人なら、聞いたことあるのではないでしょうか。


最初は軽い気持ちでした。飽き性な私は新しいアプリをほんの少し遊ぶつもりでインストールをしたのです。


深い深い沼にダイブしていたとは知らずに…


A3!の魅力は、何と言ってもトーリーにあると思います。


軽く説明すると、落ちぶれた劇場を立て直すために、カントク(あなた)が駆け出し役者を舞台で演じるまでに育てる!という感じ。

厳密に言えば、駆け出し役者だけじゃないんですけどね。

詳しくは公式サイト参照。


一見ありがちに見えるかもしれませんが、役者一人一人が成長していく過程に、感情移入してしまう。気づいたら応援してる。

役者の夢を叶えるために来た人もいれば、そうでない人もいる。でも、ぶつかり合いながら劇を作り上げるうちに劇団が自分の居場所になっていく。こんなの応援するしかないですね。頑張れみんな!!!


トーリーの序盤で

あ、これを読み終わるまでは消してはいけない

と悟りましたよ、ええ。


次に私を待ち受けていたのは、個性豊かなキャラクター達。

このアプリは、すごい。

今までのこういう類のアプリには、必ずちょっと苦手…と思うキャラがいた。


しかし、A3!はみんな可愛い。みんな好き。皆違って皆いい

気づいたら箱推しっていう言葉、このアプリにぴったりです。笑

まだ過去が明らかになってない人もいるし、二章も楽しみです。


もちろん、最推しキャラはいるんですけどね!これについてはまた後で書こうと思います。


劇団は春組、夏組、秋組、冬組の四組で構成されているのですが、組ごとに応援するのも楽しい。それぞれの組にカラーがあって面白い。


トーリー読み終えた後も、イベントがすごい頻度でやってくるのでカントク達は休む暇さえありません。少しは休ませてくれてもいいのよ…??


今のところは無課金で最推しカードを集められているわけですが、それもいつまで続くか…


今回は私の好きなアプリについて長々と語ってしまいました。


キャラ語りとかもしてみたい。笑


ではまた。