あそぶことは学ぶこと

うらにです。ひっそりと生きてます。好きなことを自由に。

【A3!(エースリー)】ダイヤ1000個分の男

 

ここ最近、あまりスカウト運がよろしくない。

 

まず、『GUILTY SUMMER ROCK FES.』 の真澄くんが18連くらい。まあ、これくらいは普通だ。むしろ確率的にはいい方かもしれない。

 

問題は、バースデースカウト。

筆者はサブ垢で、天馬と三角のスカウト以来この月のためにダイヤを貯めてきた。用意したダイヤは1200個。オマケにメダルが120枚。割とはじめに十座くんが来てくれたので、おっこれはいける!!と思っていたのに...

 

30分でほとんど全て溶けました(^ω^)

 

十座くんは2人も来てくれたのに...摂津万里...。80連目くらいでやっと1枚来てくれました...。

そう、題名にもあるダイヤ1000個の男ってのは摂津万里くんです。流石セレブ高校生!!!!お高いね!!!(発狂)

 

これからバースデースカウトをする方へ。

バースデースカウトは、軽い気持ちで引くものではありません気をつけましょう。

6月の筆者みたいにすぐ出ることもありますが、出ない時は本当に出ません!

あと、プレミアムメダルの力を過信してはいけません...。

 

「2枚ずつは欲しい〜」とか言いながら回すものではなく、「1枚でいいのでどうかお願いします本当にお願いします」と土下座をしながら回すもの、それがバースデースカウト。

 

いや〜バースデースカウトは闇ですね(^ω^)

本当は、他の月も引くつもりでしたが次にサブ垢でバースデースカウトをするのは至さんの時にしようと思います(;ω;)ダイヤのたまり具合にもよりますが。

 

心がしんどいのでイケメン見て休憩します。

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170902184850p:image

かわいい、、、十ちゃんの照れ顔ありがとうございます。

 

 

 f:id:dream-sheep-mystery:20170902184900p:image

 もうちょっと早く来てくれてもいいんだよ万里くん。でも、顔がいいからオッケーです(?)

 

 

そして、本日。スカウト『good,good night!』の詳細きました。

追い打ちをかけるように最推し真澄くんのSRの発表。これは、どう足掻いても手に入れなくてはならない。

本垢のダイヤまでもが危機にさらされています。正直、かなり追い詰められています真澄推し無課金ゲーマー。

 

『good,good night!』じゃないよ!!!!!!

筆者の心がgood good nightしちゃうよ!!!!!!!!!!!瀕死だよ!!!!!(意味不明)

 

無課金を貫くためにもここが正念場だと思いますので、必死に耐えようと思います!!!

 

 

 

『浪費図鑑』 は未知の世界だった

 

少し前にTwitterで話題になった『浪費図鑑』という本を読みました。

様々なジャンルのオタクの女性が自らの趣味にどのようにお金を使っているかについて語っている本です。

筆者はあるワードに惹かれてこの本を購入しました。

 

それは、「あんスタで浪費する女」。

 

このブログではA3!についてしか書いてない気がしますが(笑)、実は細々とあんスタでプロデューサーも兼任しています。

本格的に沼り始めたのはつい最近なので、ランクはまだまだですが^^;

監督、プロデューサー、審神者...わかる人にはわかりますね?( ͡ ͜ ͡ )

 

読んでみると、あんスタはもちろん...どの記事もインパクト強すぎる!!

様々なジャンルを愛でるお姉様方のお金の使い方は、まさに未知の世界でした。

 

まずはじめに思ったこと。皆さんフットワークが軽い!!(笑)

V系バンドで浪費する女』の中の、「名古屋と仙台と新潟は近所」という言葉の破壊力ですよ。KING of インドア の筆者の脳内にこのような概念はありませんでした!!!!

 

あと、筆者は俳優やジャニーズアイドルといったナマモノ(?)にハマったことがないため、

"その日の推しはその日しか見ることが出来ない"

という考え方が斬新に感じました。同じ舞台やライブに通っている訳ではなく、そういう考え方が根底にあったのか...と妙に納得。

乃木坂46で浪費する女』の人曰く、「握手している間の推しは全て新規な上に自分限定スチルで撮り下しボイスである」(一部改変)。

なにそれ最高か???ソシャゲで例えていただくとどれだけ貴重な時間かわかるような気がします(ソシャゲ脳)

 

あとはこの本の中の全員に言えること。皆さんとっっっても幸せそう。好きな人や事のために遠征したり、情報をチェックしたり、グッズを買ったり、自分を磨いたり...。「お金で買っているものは、モノや体験以上の幸福」というのはあながち間違っていないのかもしれない。

 

なにより、そこまで打ち込めるものがあるということが羨ましいです。好きなものに打ち込んでる人にはエネルギーがあります。十人十色のお金の使い方。自分にとっての幸せについて考えさせられました(重い)

 

ここからは余談。

 

筆者はあまり豪快なお金の使い方はしません。(グッズ...?知らない言葉ですね)

なにせ学生なので、社会人ほどの財力がないのです( ;∀;)学費もありますし。それでも自分なりに人生楽しんでます(笑)

 

社会人になって稼げるようになったら、また価値観が変わるのかなあ...。

罪悪感より幸福感が勝るお金の使い方をしていきたいですね。

ただ、これだけは言わせてください。貯金だけはコツコツしてね未来の自分!!!!

 

ではでは。

 

【A3!(エースリー)】池袋ポスタージャック行ってきた

 

 

 

 

お久しぶりです!

 

インドアオタクは池袋駅に行ってきました。

 目的は、もちろん池袋駅のポスターを拝むことです。

 

筆者はあまり池袋駅に詳しくないので、探すのにかなり手間取ってしまいました...広いよ池袋!!!

 

 

 集合写真をご紹介。

駅内の至る所にそれぞれの組が集合したポスターや、一人ひとりのポスターがありました!

f:id:dream-sheep-mystery:20170815232533j:image

 

春組発見。みんなギャワイイ.........ましゅみい.........

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170815232724j:image

 

夏組!

とても人通りが激しい所に貼ってあり、写真を撮るのが大変でした。たくさんの人に見てもらいたかったのかな(笑)

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170815233042j:image

秋組はそれぞれのサイン付きポスターがまとまって貼ってあり、破壊力抜群でした。5人一緒だと迫力あります。

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170815233301j:image

冬組は、サイン付きポスターがそれぞれ別々の場所だったので、探すの大変でした。他の組に比べて人通りの少ない落ち着いた場所に貼ってあり、冬組の雰囲気と合ってました...儚げな雰囲気好きです。

 

このように、各組の雰囲気と駅の場所を考えながら探索するのがとても楽しかったです(^ω^)

 

サインの筆跡や、書かれている高さも団員ごとに違っています。最推しの真澄くんの字が高校生らしくて可愛いかった...

 

自分と比べて高い位置に書かれていることを実感出来て、高身長!!!!はあ好き!!!!!って興奮しました。

 

池袋駅探索中に、奇声を発しそうになったことが何回あったことか...

そして真澄くんを目の前にした時は呼吸困難に陥りました(笑)

 

心の中ではヒィヒィ叫びながら42.195kmくらい走りましたよ(^ω^)

 

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170815234614j:image

カズナリミヨシさん、運営さん、このような企画を本当にありがとうございました。

ちなみに、写真の電話番号は本当に繋がりました。カズナリミヨシと通話できちゃいました!!ありがとうございました!!!!!!

 

さて、次のスカウトが発表されましたね!

真澄くんがまたもやRで出るようなので、その事についてもまた別記事にしようと思います!!!

 

ではでは。

 

 

【A3!(エースリー)】神回 真澄が来たぞ!『残夢ノ歯車。』

 

春組公演もとうとう三回目ですね!!

推しのスカウトの時間がやって来ました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ジューンブライドスカウトからはや1ヶ月。公式様がくれたダイヤを使う時がやってまいりましたよ。

 と、その前に今回のスカウトメンバーの感想をかかせていただきますね。

 

まずシトロン。

 

シトロンのファンが確実に増えてしまいました。今までこのブログでシトロンに触れたことがあまり無かったのですが、かかせていただきます。

絶対どこかの国の王子様でしょあの方!!!!普段はカタコトで面白いけど、いざと言う時は流暢に喋る人ですよ彼はそういう男ですよ...と信じています。

 

ゼンマイ仕掛けということはロボットですかね?それなら日本語を少しくらい間違えてもカバー出来そうですね(^ω^)綴先生もよく考えたものです。

 

続いて、茅ヶ崎至。

運営の気合が伝わってくる、納得の作画。一言で表すならば顔が良い

え...?無理...欲しい...。彼、あんな表情とポーズしちゃうんですね最高です。衣装も凄いですよね(語彙力)こ、コルセットと眼帯はアカンて...。

試験管持ってる所とかとても悪役な感じがするんですがどうなんでしょう、それともロボットの開発者...?これは、スカウトさせていただきますね。(確定事項)

 

はい、最後は真澄くん。

真澄!!!Rとはいえ!!!もうちょっとポーズとろう????あと表情も!!!!でもそんな真澄もかわいいよ!!!かわいい!!!!!今引くからね!!!待っててね!!!!!!!

 

真澄くんってよく首隠しますよね。アリスの時もタートルネックだった...可愛いね真澄...。

 

さあ、ではスカウトに移りましょう。

 

今回は単発で引いてみました。

単発って当たらないイメージでしたが、Rを狙うなら単発がいいかと思いまして。

 

1連目、2連目は恒常Rでした。

 

 

そして、3連目...

 

 

 

ますみがきた。またもやスクショ撮り忘れました。来た時荒ぶるの本当に止めたい...(笑)

な、泣いていいですか。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170718200627j:image

 

皆さん!!!真澄くん狙うなら単発ほんとにオススメです!!!単発本当に銀ばっかりきます!!!!(良いのか分かりませんが)

 

 

 

さあ、思ったよりも早く終わってしまったのでもう一つの端末で調子に乗って至さん狙いで10連しちゃいましょう(^ω^)

 

 

 

 

 

さてさて、結果は?

 

 

 

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170718191248p:image

 

ン???????

 

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170718191200j:image

 

 

 

 

ン???????

 

10連で2つ...奇跡が起きました。

 

 f:id:dream-sheep-mystery:20170718185731p:image

 

ヒャアアアア...

 

今日は幸せな1日です。たるちバンザイ!!!!!!ますみもありがとう!!!!!!!!すき...。

 

ということで今回も無事に引きました!イベント頑張りましょう(^ω^)

 

 

 

 

【A3!(エースリー)】ちょっと動悸がおさまらない (夏祭りストーリー)

 注・夏祭りストーリーネタバレあります。

 

 

 

その日、何気なく開いたTwitter

ある一つのツイート画像が、目に留まりました。

 

★A3! イベント告知★
近日、シーズンイベント『真夏のSparkleMemory』を配信いたします。

 

紛れもなく、公式のツイートでした。そして、そのツイートと共に流れてきたのは、誰かの後ろ姿と花火。

誰かじゃないね、真澄くんだね。もう0.00001秒くらいでわかりましたよ。

ますみくん!!!!ついに、ついに...イベントスチルデビューなのね。感慨深い...

 

スチルってことは、頑張れば1日でゲットできる!!!なんて優しいイベントなの...かつてここまで穏やかにイベントに参加できたことがあったでしょうか。ありがとうございます、公式様...。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そう意気込んで、1日でストーリーを開けまして、感想を書くまでに約10日。

余韻に浸ってたら200時間以上経ってました。

 

ネタバレ注意ですよ。

 

 

 

 

まさか、おばあちゃん子コンビで来るとは思いませんでした!てっきり監督さんかと思ってました。

 

そしてここから先、真澄愛が飽和してますので更に注意です(笑)

 

最初に出稼ぎでおばあちゃん子コンビということを知った時の衝撃は忘れられませんね、ギャップにやられました...!!!

当時は紬くんの性格はよく知りませんでしたが、今思うと紬くんはおばあちゃん子なの想像できるなあ。

最近はまた出稼きをおばあちゃん子コンビでまわしてます。(余韻)

 

真澄くんは両親といる時間が少なかったから、その分おばあちゃんと過ごす時間が長かっただろうし、おばあちゃんとの仲も良かったんだろうな...。

おばあちゃんが大好きって言える素直な真澄くんかわいい。良い子。

きっとおばあちゃんも幸せだろうな。゚(゚´ω`゚)゚。

 

真澄くんって、監督以外には素っ気ない態度ですが、そんな態度をとってしまうのはまだ人と関わることにあまり慣れてないからだと思うんです。

そんな真澄が紬くんに心を開きはじめた!!

しっかり紬くんにありがとうを言えたもんね。えらいぞ真澄!!(甘い)

監督大好き!!な真澄くんだけど、対人関係の面でも成長していて嬉しいです。泣いてもいいですか。

でも、まだまだ真澄くんの家庭には謎が多いし、彼の過去にもあまりフォーカスされていませんね、いつかわかる時が来るでしょうか...。

 

そして、私の中で紬くんの好感度爆上がりしました。未成年に混ざる違和感のない成人男性しんどい。紬くん、優しすぎませんか、なんて包容力なの。おばあちゃん子には納得です。真澄が懐きたくなる気持ちも分かります..。

 

ということで、話し出すと止まらないのでここまでにしておきます(笑)

 

次イベは春組でしょうか。

話の中心は至さんと噂のマリーゴールド君ですかね、ひいい…。

真澄くんはスカウトで出る気がします。回さねば(使命感)

 

ではでは。

 

 

【A3!(エースリー)】冬イベ後のスカウト予想は当たったか!?

 

 

 

次のスカウトは『涼の音に 耳をすませる 夏の夜』ですね。

夏...浴衣...鎖骨...尊い

 

さて、先日に別の記事で、冬組(特に誉さん)がもう1度来るだろうと予想しましたが...やはり来ましたね...。

連勤はもはや暗黙のルールと化していますね。

 

誉さんは、Rでしたね!!

そして、東さんがSSR!!!

秋組の左京さんもSRで参戦です。

 

今回は秋冬の大人メンバーが揃いました。

ただし、スチル(おそらく)が真澄くんだったので春夏のメンバーもポイボに来る可能性はありますね。

 

夏組のメンバーが一人も来てないので、三角くんか天馬くんあたり来そう...と睨んでます。

あと、もうひとり候補者が。

 

イベント限定のSSRが1回も来ていない子が一人だけいるんですよ。ラスボスですよ。

 

 

その名は...JYUZA!

公式様がもしも平等の精神をお持ちなら、ここで十座くんを出してきますね( ˘ω˘ )

 

 

そして、ストーリー。

 

今回は、真澄くんのストーリーなの!?!?

真澄くん、その白い服は浴衣?それともシャツ??どっちでも最高です早く見たい!!!隣は監督さんなのかな、良かったねましゅみ...

 

と荒ぶりました、泣きました。スチルなら絶対ゲット出来る...よかった...( ;∀;)

 

浴衣大好き芸人なので、場合によっては(高校生組とか来たら)走っちゃうかも辛い

(フラグ)(ありがとうございます)

 

ポイントボーナスに関しては明日の情報を大人しく待ちます。。。

 

 

 

【A3!(エースリー)】秋組 CD 感想

注・荒れてます。

 

秋組アルバム買いました。っていうか耐えきれずに全組揃えましたよええ。

 

まずは一言で感想を表しますね。

 

し    ん    ど    い    。

 

秋組の、あの男っぽい感じが曲にも出てる…良さみが深い…

 

語彙力が吸い取られてゆく。一曲ずつ語ってもいいですか。

 

1、oneXone

もうね、一番好きかも。テンション上がる!!!ギターかっこいい!!!つい爆音で聴いてしまいます(笑)

これ聴くと秋組がヤ◯ザとヤンキーとヤンキーと元ヤンとワンコで構成されているという事実を思い出します。

明らかにその他の組よりいかついですこの曲。聞く度にあ〜~秋組しんどいな〜~ってなりますよね...なりません??ちょっと乱暴な口調の歌詞も好き。

比較的低めの声質の中に太一君の声が効いてる。

そして一ついいですか。臣くんはお歌が苦手って言ってたよね???あれ???最高に上手いんですが????あっそうか苦手意識はあるけど上手いんだねそうなんだね最高ですありがとうございます(^ω^)

 

あと最後の歌詞ね。"かけがえのない仲間を"ってところ、それぞれのポートレイト読み直してから聴くと泣けます。

みんな入団してくれてありがとう…(;ω;)

 

2、一夜限りの相棒

最初からしんどい。なんですかあの掛け合いは。

一つ確認なんですけど…2人は高校生で合ってますか??色気ありすぎじゃありません??歌い方とか…声とか…好き…。

あと、2人の歌い方の対称性がよく出てて面白いなと思いました(笑)

はっきり歌う十座くんとねっとりした歌い方の万里くん。

万里くんの歌う"不敵な笑みを浮かべて"の"浮かべて"がもはやwoocaveteという謎の英単語にきこえてきます。

あとね、十座くんの高音が好きすぎて死因になりそう。もう死因でいいです。

 

3、スーパーウルトライージーモード

初めて聞いた時のあの衝撃は忘れられない。

なんだと、万里は英語で歌うのか…さすが人生イージーモードの男は違うな...と。

しかし、何度も聴いた後、その歌は主に日本語で構成されていたということに気が付きました。

ネットでセッツバンリ語と呼ばれるその言語は、私には少々難しすぎたようだ...。

しかし、何度か聴くと耳が慣れ、大体聞き取れてしまうのだから凄い。そんな中、私を最も悩ませた歌詞が"確実についてこい"。核心ついてこいだと思ってました。

あともう一つ、"焦んないでいいぜ"って所、朝まで行くぜだと思ってた。焦んなくていいの...優しい。

気遣いのデキル男、セッツバンリ...。

テンションアゲアゲになります。\イェア!!!!/

 

4、LONER

いつも聴くとじゅうちゃん...(;ω;)ってなります。

スーパーウルトライージーモードの後にこれ聞くと曲調の落差にやられるため気をつけましょう。

十座くんの歌声に弱いかもしれない、筆者は。(倒置法)

ラップの部分もかっこいい!!本当にありがとうございました...

サビで思いっきり歌ってる所も良き。

もう1人じゃないよ、仲間が沢山いるよと言ってあげたくなります(;ω;)

あと、歌詞はとても聞き取りやすいです(笑)

 

秋組の曲は全体的にクールでロックでとても筆者の好みでした(^ω^)太一くん、臣さん、左京さんのソロ曲も今から楽しみです...。

時間のあるときに夏、冬アルバムについてもかきたいな…。

 

ではでは。