あそぶことは学ぶこと

うらにです。ひっそりと生きてます。好きなことを自由に。

【A3!(エースリー)】スカウト『もぎたてア・ラ・モード』!

 

出勤時間が来ました。

 

今回は、フルーツをモチーフにした中学生組と、真澄くんですか。

 

開花後の真澄くんはなんか違うな…??と思いましたが、重要なのは開花前です。

 

と、とりあえず開花前のカードを見ないとね。多分開花はできないからね。

 

 f:id:dream-sheep-mystery:20171014123313j:image

 

 

はい、確定。かわいいね。引きます。今すぐ引くからね。

開花前の方がいいじゃないですか!!(個人的な意見です)

葡萄持ってるの?紫似合うねかわいい。

 

 

…と言っても、筆者には暗い過去(前回のスカウトで120連爆死、誠にありがとうございました)があるので、ダイヤが枯渇しています。

 

だから、今回はあまり期待せずに引きます。春組公演ももうすぐあるし。SRはSSRよりむしろ出ないような気がするので(笑)

 

期待せずに引けるようになったあたり、成長したなと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

f:id:dream-sheep-mystery:20171014123648j:image

 

 

え?何このイケメン、??

 

…??

 

 

f:id:dream-sheep-mystery:20171014123705j:image

 

まさかの10連できてしまいました。

前回の筆者を見た運営が慈悲を与えてくれたのでしょうか。椋くんまで来てくれて…。ありがとう、ありがとう。

 

GoodGoodnightのときもこれくらい素直に出てきて欲しかったな!!!!!!

前回のこと根に持ってごめんね。でももう許した!!!やっぱり真澄は最推しだよ。(単純)

 

これが物欲センサーなの?いつもよりドライな感じで引いたからよかったの?

やっぱり土下座しながら祈るようにスカウト引いてたから来なかったのかな????????ごめん、愛が重すぎたんだね。気をつけます。

 

ありがとう真澄…やっぱり君って奴は………推せるね…。(単純)(2回目)

 

 

 

 

 f:id:dream-sheep-mystery:20171014130102p:image

 

椋くんの衣装が可愛かったので出稼ぎに出してみたら、想像以上に破壊力がありました。

足寒くない???そんなに出して大丈夫???

 

f:id:dream-sheep-mystery:20171014130616j:image

なんかもう色々最高。(筆者の気持ち)

 

 

 

【A3!(エースリー)】無課金でランボSSRをとる方法

 

またまたえすりのお話。

「夜を歩け!」イベントお疲れ様でした!

 

ランボが至さんだったことと、大学生が夏休みだったこともありボーダーがはね上がってましたね!!

 

筆者の結果です。

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170926201410j:image

 

 約19700個、8100位台です。

なんと、初の10000位以内をとることが出来ました!もちろん無課金、さらに体力回復は亀まんオンリー。

 

正直、ここまで上に行くとは思いませんでした(^ω^)

何故このような結果になったのか、勝因をあげてみたいと思います。

 

①旬カード

体力回復でダイヤを使えなかったのはスカウトで全部使い果たしたからです。

 

...真澄くん出なかったよ!!!1枚くらいは来てくれると思ったのになあ。

スカウトって確率っていうより運ですね...。120連以上したのに結局出ませんでした…。

真澄くん1枚来たらやめるはずだったのに。

筆者、初の敗北。復刻待ちます。

生春巻きでも食べながら回せば良かったのでしょうか...真実は闇の中...ソシャゲってやっぱり闇深いな。

 

そのおかげで(?)咲也くんが6枚、万里くんも4枚きました。運がいいのか悪いのか、、、

1枚くらい真澄くん来て欲しかったです(完)

 

おかげで旬ボーナスが凄いことに。旬の力、恐るべし。

ちなみに、千秋楽を2、追加を3で叩いてました。マチネとソワレはスルー。

 

 

②SPを無駄なく使う(睡眠時間以外)

夏休みだったから暇だったんですよ...( ;∀;)通知機能をオンにしておくと忘れないのでオススメ。時間は無課金でランボとる上で最重要です。

 

③終了直前まで粘る

 

やっぱり終了日のボーダーの変化は激しいです。筆者もボーダーの動きに焦り、ランクアップによる体力回復を駆使して走ってました。

あの時手をつけてなかったら、多分10000位以下だったんじゃないかな。前日に6000位でも次の日には10000位ボーダーから外れてる場合があるので、最終日が肝心と言ってもいいほどです。

ボーダーを最後まで見られる人が有利ということがわかりました。

 

 

ということで、運と時間の使い方次第では無課金で体力回復は亀まんだけでもランボ取れることが証明されました。ご参考までに。

 

筆者はまたダイヤをゼロから集め直します

(^ω^)

SRってこんなに出ないものなのね、、、最初は諦めきれなかったけど、復刻を頼りになんとか生きてるよ...

 

でも!今回は諦めも大切ということを学びましたよ。悟りました。

自制心も大切にしつつ、ほどほどに楽しみましょう。

 

ではでは。

 

【A3!(エースリー)】ダイヤ1000個分の男

 

ここ最近、あまりスカウト運がよろしくない。

 

まず、『GUILTY SUMMER ROCK FES.』 の真澄くんが18連くらい。まあ、これくらいは普通だ。むしろ確率的にはいい方かもしれない。

 

問題は、バースデースカウト。

筆者はサブ垢で、天馬と三角のスカウト以来この月のためにダイヤを貯めてきた。用意したダイヤは1200個。オマケにメダルが120枚。割とはじめに十座くんが来てくれたので、おっこれはいける!!と思っていたのに...

 

30分でほとんど全て溶けました(^ω^)

 

十座くんは2人も来てくれたのに...摂津万里...。80連目くらいでやっと1枚来てくれました...。

そう、題名にもあるダイヤ1000個の男ってのは摂津万里くんです。流石セレブ高校生!!!!お高いね!!!(発狂)

 

これからバースデースカウトをする方へ。

バースデースカウトは、軽い気持ちで引くものではありません気をつけましょう。

6月の筆者みたいにすぐ出ることもありますが、出ない時は本当に出ません!

あと、プレミアムメダルの力を過信してはいけません...。

 

「2枚ずつは欲しい〜」とか言いながら回すものではなく、「1枚でいいのでどうかお願いします本当にお願いします」と土下座をしながら回すもの、それがバースデースカウト。

 

いや〜バースデースカウトは闇ですね(^ω^)

本当は、他の月も引くつもりでしたが次にサブ垢でバースデースカウトをするのは至さんの時にしようと思います(;ω;)ダイヤのたまり具合にもよりますが。

 

心がしんどいのでイケメン見て休憩します。

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170902184850p:image

かわいい、、、十ちゃんの照れ顔ありがとうございます。

 

 

 f:id:dream-sheep-mystery:20170902184900p:image

 もうちょっと早く来てくれてもいいんだよ万里くん。でも、顔がいいからオッケーです(?)

 

 

そして、本日。スカウト『good,good night!』の詳細きました。

追い打ちをかけるように最推し真澄くんのSRの発表。これは、どう足掻いても手に入れなくてはならない。

本垢のダイヤまでもが危機にさらされています。正直、かなり追い詰められています真澄推し無課金ゲーマー。

 

『good,good night!』じゃないよ!!!!!!

筆者の心がgood good nightしちゃうよ!!!!!!!!!!!瀕死だよ!!!!!(意味不明)

 

無課金を貫くためにもここが正念場だと思いますので、必死に耐えようと思います!!!

 

 

 

『浪費図鑑』 は未知の世界だった

 

少し前にTwitterで話題になった『浪費図鑑』という本を読みました。

様々なジャンルのオタクの女性が自らの趣味にどのようにお金を使っているかについて語っている本です。

筆者はあるワードに惹かれてこの本を購入しました。

 

それは、「あんスタで浪費する女」。

 

このブログではA3!についてしか書いてない気がしますが(笑)、実は細々とあんスタでプロデューサーも兼任しています。

本格的に沼り始めたのはつい最近なので、ランクはまだまだですが^^;

監督、プロデューサー、審神者...わかる人にはわかりますね?( ͡ ͜ ͡ )

 

読んでみると、あんスタはもちろん...どの記事もインパクト強すぎる!!

様々なジャンルを愛でるお姉様方のお金の使い方は、まさに未知の世界でした。

 

まずはじめに思ったこと。皆さんフットワークが軽い!!(笑)

V系バンドで浪費する女』の中の、「名古屋と仙台と新潟は近所」という言葉の破壊力ですよ。KING of インドア の筆者の脳内にこのような概念はありませんでした!!!!

 

あと、筆者は俳優やジャニーズアイドルといったナマモノ(?)にハマったことがないため、

"その日の推しはその日しか見ることが出来ない"

という考え方が斬新に感じました。同じ舞台やライブに通っている訳ではなく、そういう考え方が根底にあったのか...と妙に納得。

乃木坂46で浪費する女』の人曰く、「握手している間の推しは全て新規な上に自分限定スチルで撮り下しボイスである」(一部改変)。

なにそれ最高か???ソシャゲで例えていただくとどれだけ貴重な時間かわかるような気がします(ソシャゲ脳)

 

あとはこの本の中の全員に言えること。皆さんとっっっても幸せそう。好きな人や事のために遠征したり、情報をチェックしたり、グッズを買ったり、自分を磨いたり...。「お金で買っているものは、モノや体験以上の幸福」というのはあながち間違っていないのかもしれない。

 

なにより、そこまで打ち込めるものがあるということが羨ましいです。好きなものに打ち込んでる人にはエネルギーがあります。十人十色のお金の使い方。自分にとっての幸せについて考えさせられました(重い)

 

ここからは余談。

 

筆者はあまり豪快なお金の使い方はしません。(グッズ...?知らない言葉ですね)

なにせ学生なので、社会人ほどの財力がないのです( ;∀;)学費もありますし。それでも自分なりに人生楽しんでます(笑)

 

社会人になって稼げるようになったら、また価値観が変わるのかなあ...。

罪悪感より幸福感が勝るお金の使い方をしていきたいですね。

ただ、これだけは言わせてください。貯金だけはコツコツしてね未来の自分!!!!

 

ではでは。

 

【A3!(エースリー)】池袋ポスタージャック行ってきた

 

 

 

 

お久しぶりです!

 

インドアオタクは池袋駅に行ってきました。

 目的は、もちろん池袋駅のポスターを拝むことです。

 

筆者はあまり池袋駅に詳しくないので、探すのにかなり手間取ってしまいました...広いよ池袋!!!

 

 

 集合写真をご紹介。

駅内の至る所にそれぞれの組が集合したポスターや、一人ひとりのポスターがありました!

f:id:dream-sheep-mystery:20170815232533j:image

 

春組発見。みんなギャワイイ.........ましゅみい.........

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170815232724j:image

 

夏組!

とても人通りが激しい所に貼ってあり、写真を撮るのが大変でした。たくさんの人に見てもらいたかったのかな(笑)

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170815233042j:image

秋組はそれぞれのサイン付きポスターがまとまって貼ってあり、破壊力抜群でした。5人一緒だと迫力あります。

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170815233301j:image

冬組は、サイン付きポスターがそれぞれ別々の場所だったので、探すの大変でした。他の組に比べて人通りの少ない落ち着いた場所に貼ってあり、冬組の雰囲気と合ってました...儚げな雰囲気好きです。

 

このように、各組の雰囲気と駅の場所を考えながら探索するのがとても楽しかったです(^ω^)

 

サインの筆跡や、書かれている高さも団員ごとに違っています。最推しの真澄くんの字が高校生らしくて可愛いかった...

 

自分と比べて高い位置に書かれていることを実感出来て、高身長!!!!はあ好き!!!!!って興奮しました。

 

池袋駅探索中に、奇声を発しそうになったことが何回あったことか...

そして真澄くんを目の前にした時は呼吸困難に陥りました(笑)

 

心の中ではヒィヒィ叫びながら42.195kmくらい走りましたよ(^ω^)

 

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170815234614j:image

カズナリミヨシさん、運営さん、このような企画を本当にありがとうございました。

ちなみに、写真の電話番号は本当に繋がりました。カズナリミヨシと通話できちゃいました!!ありがとうございました!!!!!!

 

さて、次のスカウトが発表されましたね!

真澄くんがまたもやRで出るようなので、その事についてもまた別記事にしようと思います!!!

 

ではでは。

 

 

【A3!(エースリー)】神回 真澄が来たぞ!『残夢ノ歯車。』

 

春組公演もとうとう三回目ですね!!

推しのスカウトの時間がやって来ました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ジューンブライドスカウトからはや1ヶ月。公式様がくれたダイヤを使う時がやってまいりましたよ。

 と、その前に今回のスカウトメンバーの感想をかかせていただきますね。

 

まずシトロン。

 

シトロンのファンが確実に増えてしまいました。今までこのブログでシトロンに触れたことがあまり無かったのですが、かかせていただきます。

絶対どこかの国の王子様でしょあの方!!!!普段はカタコトで面白いけど、いざと言う時は流暢に喋る人ですよ彼はそういう男ですよ...と信じています。

 

ゼンマイ仕掛けということはロボットですかね?それなら日本語を少しくらい間違えてもカバー出来そうですね(^ω^)綴先生もよく考えたものです。

 

続いて、茅ヶ崎至。

運営の気合が伝わってくる、納得の作画。一言で表すならば顔が良い

え...?無理...欲しい...。彼、あんな表情とポーズしちゃうんですね最高です。衣装も凄いですよね(語彙力)こ、コルセットと眼帯はアカンて...。

試験管持ってる所とかとても悪役な感じがするんですがどうなんでしょう、それともロボットの開発者...?これは、スカウトさせていただきますね。(確定事項)

 

はい、最後は真澄くん。

真澄!!!Rとはいえ!!!もうちょっとポーズとろう????あと表情も!!!!でもそんな真澄もかわいいよ!!!かわいい!!!!!今引くからね!!!待っててね!!!!!!!

 

真澄くんってよく首隠しますよね。アリスの時もタートルネックだった...可愛いね真澄...。

 

さあ、ではスカウトに移りましょう。

 

今回は単発で引いてみました。

単発って当たらないイメージでしたが、Rを狙うなら単発がいいかと思いまして。

 

1連目、2連目は恒常Rでした。

 

 

そして、3連目...

 

 

 

ますみがきた。またもやスクショ撮り忘れました。来た時荒ぶるの本当に止めたい...(笑)

な、泣いていいですか。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170718200627j:image

 

皆さん!!!真澄くん狙うなら単発ほんとにオススメです!!!単発本当に銀ばっかりきます!!!!(良いのか分かりませんが)

 

 

 

さあ、思ったよりも早く終わってしまったのでもう一つの端末で調子に乗って至さん狙いで10連しちゃいましょう(^ω^)

 

 

 

 

 

さてさて、結果は?

 

 

 

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170718191248p:image

 

ン???????

 

 

f:id:dream-sheep-mystery:20170718191200j:image

 

 

 

 

ン???????

 

10連で2つ...奇跡が起きました。

 

 f:id:dream-sheep-mystery:20170718185731p:image

 

ヒャアアアア...

 

今日は幸せな1日です。たるちバンザイ!!!!!!ますみもありがとう!!!!!!!!すき...。

 

ということで今回も無事に引きました!イベント頑張りましょう(^ω^)

 

 

 

 

【A3!(エースリー)】ちょっと動悸がおさまらない (夏祭りストーリー)

 注・夏祭りストーリーネタバレあります。

 

 

 

その日、何気なく開いたTwitter

ある一つのツイート画像が、目に留まりました。

 

★A3! イベント告知★
近日、シーズンイベント『真夏のSparkleMemory』を配信いたします。

 

紛れもなく、公式のツイートでした。そして、そのツイートと共に流れてきたのは、誰かの後ろ姿と花火。

誰かじゃないね、真澄くんだね。もう0.00001秒くらいでわかりましたよ。

ますみくん!!!!ついに、ついに...イベントスチルデビューなのね。感慨深い...

 

スチルってことは、頑張れば1日でゲットできる!!!なんて優しいイベントなの...かつてここまで穏やかにイベントに参加できたことがあったでしょうか。ありがとうございます、公式様...。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そう意気込んで、1日でストーリーを開けまして、感想を書くまでに約10日。

余韻に浸ってたら200時間以上経ってました。

 

ネタバレ注意ですよ。

 

 

 

 

まさか、おばあちゃん子コンビで来るとは思いませんでした!てっきり監督さんかと思ってました。

 

そしてここから先、真澄愛が飽和してますので更に注意です(笑)

 

最初に出稼ぎでおばあちゃん子コンビということを知った時の衝撃は忘れられませんね、ギャップにやられました...!!!

当時は紬くんの性格はよく知りませんでしたが、今思うと紬くんはおばあちゃん子なの想像できるなあ。

最近はまた出稼きをおばあちゃん子コンビでまわしてます。(余韻)

 

真澄くんは両親といる時間が少なかったから、その分おばあちゃんと過ごす時間が長かっただろうし、おばあちゃんとの仲も良かったんだろうな...。

おばあちゃんが大好きって言える素直な真澄くんかわいい。良い子。

きっとおばあちゃんも幸せだろうな。゚(゚´ω`゚)゚。

 

真澄くんって、監督以外には素っ気ない態度ですが、そんな態度をとってしまうのはまだ人と関わることにあまり慣れてないからだと思うんです。

そんな真澄が紬くんに心を開きはじめた!!

しっかり紬くんにありがとうを言えたもんね。えらいぞ真澄!!(甘い)

監督大好き!!な真澄くんだけど、対人関係の面でも成長していて嬉しいです。泣いてもいいですか。

でも、まだまだ真澄くんの家庭には謎が多いし、彼の過去にもあまりフォーカスされていませんね、いつかわかる時が来るでしょうか...。

 

そして、私の中で紬くんの好感度爆上がりしました。未成年に混ざる違和感のない成人男性しんどい。紬くん、優しすぎませんか、なんて包容力なの。おばあちゃん子には納得です。真澄が懐きたくなる気持ちも分かります..。

 

ということで、話し出すと止まらないのでここまでにしておきます(笑)

 

次イベは春組でしょうか。

話の中心は至さんと噂のマリーゴールド君ですかね、ひいい…。

真澄くんはスカウトで出る気がします。回さねば(使命感)

 

ではでは。